良い環境を作る

なんと今年も今日で終わりですね!
本当~~に、飛ぶように早かった・・。

今年は第二子を産んで、またひたすら仕事をして、やはりいっぱいいっぱいだったなあ・・。
今年を振り返って思うに、なんか「自己責任」をやたらと考えさせられる年でした・・。

いつになくインタビューを受けたりして、「個人」で発言しなければいけない責任を知ったし、漫画を描くことに関しては、まぁこれ常に自己責任と思ってはいますが、「良い作品を作るために、自分にとって良い環境を作る責任」もあるということが分かりました。

個人的に、今年はかなりの転換期だったように思います(心の)。

そんなわけで・・来年いろいろ変わります。

皆さまにお知らせすることもございます・・。(それはまた来年に・・。)

とりあえず、今年も一年、漫画を読んでいただいて、嬉しいメールや手紙をたくさんいただいて、本当に幸せをありがとうございました!

皆さまひとりひとりにお返事が出来ず、本当に申し訳ありません・・。

それでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

みなさま良いお年を~~~!


コメント

このブログの人気の投稿

令和初ブログ

皆さん本当にありがとうございました!

実は新連載が始まっております!